あなたにも出来る!!初心者(?)による超初心者のためのFX道場

偉そうに道場とかってタイトルつけちゃいました。初心者の目線から見たこれから始める方へのFX情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

SWAPとはなんぞや?

こんにちは^^れふいあです。

FXと他の投資の大きな違いにスワップ金利があげられる
のではないでしょうか?詳しくはわかりませんが^^;

スワップ金利とはなんでしょうか?知らない人には全く想像つかないですよね。
SWAP金利???
例えばUSD/JPYを1万ドル買う(ロングするとも言います。)とUSDとJPY
の金利の差をもらえるのが、スワップ金利です。
USDはずいぶん金利が下がってしまいましたが、
世界には高金利の国もありその金利差が毎日貰えます。
毎日ですよ!毎日!毎年でもなければ毎月でもなければ毎週でもありません。
毎日です!!これってすごい事ですよね。日本の銀行にお金を預けても
雀の涙ほどの金利しかもらえません(悲)

例えば私の使っている業者では、高金利通貨オーストラリアと
日本の通貨ペアAUD/JPYを1万ドル買っている場合(ロングしている場合)
187円のスワップ金利が毎日貰えます。6万ドル(6枚とか6万通貨とも言います)
買っていれば1122円もらえます。毎日!正確にはスワップ金利は毎日変動するので、
正確に1122円ではありません。大体です。

注意しなければならないのは、為替変動リスクとマイナススワップです。
それについてはまた次回に続くという形にさせていただきたいと思います。
お休みなさい★


スポンサーサイト

  • コメント:0
  • トラックバック:0
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

検索フォーム

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。