あなたにも出来る!!初心者(?)による超初心者のためのFX道場

偉そうに道場とかってタイトルつけちゃいました。初心者の目線から見たこれから始める方へのFX情報


コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

そもそもFXとは?

そもそもFXとは何なのか、知らない人が興味を持ってくれたら幸いです。
という訳で、あまり自信はないけどFXについて説明してみようと思います。

正確に言うと”外国為替証拠金取引”と言います。えらい堅いですね。難しそうです。
いかにも自分には縁の無さそうな感じがします。

よくニュースとかで古館さんとかが「現在1ドル〇○円●○銭です。」とか言いますよね。
簡単に言うとあれが為替です。

例えば1ドル100円の時に買って
1ドル101円の時に売ろうと言うものです

1ドル100円の時に1万ドル買っていて
101円で売れば
1円×1万ドルで1万円の儲けが出ることになります。

逆に1ドル99円の時に売れば1万円の損失になります。

また、逆もあります説明は難しいし、私も理屈はよく理解していないのですが、
FXでは売りから入ることが出来るのです。

例えば1ドル100円の時に売りから入って
1ドル99円の時に買い戻す?(決済)と言うものです

1ドル100円の時に1万ドル売っていて
99円で買い戻せば(決済)
1円×1万ドルで1万円の儲けが出ることになります。

逆に1ドル101円の時に買い戻せば(決済)1万円の損失になります。
この辺はデモなどで実際にやってみるのが一番いいですね^^説明は難しいです^^;

では1万ドル買うのにいくらかかるでしょうか?
1ドル105円であれば
105×10000=1050000 ひゃくごまんえん?
え~全然少資金から始められないじゃ~ん?

ご安心ください、ここからがFXの証拠金取引たる所以です。
次回はレバレッジという物について迫ろうと思います。

  • コメント:0
  • トラックバック:0
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

検索フォーム

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
