あなたにも出来る!!初心者(?)による超初心者のためのFX道場

偉そうに道場とかってタイトルつけちゃいました。初心者の目線から見たこれから始める方へのFX情報

スポンサーサイト


-件のコメント

[No.1] Title:

れふいあさん、こんばんは^^

相互リンクのお誘いありがとうございます♪
私の方ではリンク完了です。

これからもよろしくお願いしますね^^
応援ぽちっ♪

[No.2] Title:相互リンクOKデス

れふいあさん、コンバンワ。
『FX初心者エディの究道FXブログ』管理人のエディです。

いただいたコメントへのレスに書いたとおり、
相互リンクOKのお知らせにきました。

以下の内容でリンクを設置してください。
設置完了したらウチのコメントで知らせてください。
コッチもスグ設置します。

[ブログ名]
FX初心者エディの究道FXブログ

[URL]
http://fxeddie.blog37.fc2.com/

リンクはトップページに貼ってもらえれば、コチラもトップページに貼ります。
トップページ以外の場合は、コチラもリンク専用ページになりますので、
ご注意ネガイマスヨ。

ちなみに、相互リンクを申し込む時は、
先に自分のトコにリンクを設置してから申し込むと、
話が早いですよ。

余計なお世話か、コリャ失礼。

それでは、ご連絡まってます。

[No.3] Title:こんばんは♪

早速遊びに来ちゃいました(´∀`*)
素敵なブログですね♪

これからもヨロシクお願いします(ノ´∀`*)

[No.4] Title:

ねこだんしゃくです。はじめまして、れふいあさん。
相互リンクのご依頼ありがとうございます。
さっそく、リンクはらさせて頂きます。
私のブログもお願いいたします。
私のような、まだまだのブログに目を付けていただいて
嬉しく思います。
これからも頑張ります。
ブログの更新、楽しみにしています。

損切りは難しいですね。私の場合は、コレで相場が
終わってしまうわけではない。と思うように
しています。ってゆーか気持ちの問題ですよね。

[No.5] Title:こんばんは☆

レフイアさん、こんばんは☆
FXで悠々自適生活のhayapikaです。
損切り、わかってるんですけど難しいですね。
これがうまく出来る人が勝ち組なんでしょうね。
出来ない私はいまだに負け組みです(笑)
頑張って学習します♪


相互リンクの件、こちらはリンク完了しましたのでご確認下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

[No.6] Title:

はじめまして。
リンク、させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

[No.7] Title:おぉ~

はじめまして。窓際と申します。

タイトル見て、なんて男な取引なんだ!!と
思っていたら、

そういうことなんですね。笑


私もルール厳守は基本だと思います。

応援していきまー
  • 2008-07-24

  • 窓際サラリーマン#-
  • URL
  • 編集

[No.8] Title:れふいあです。

魚屋さん、eddieさん、Mieさん、ねこだんしゃくさん、
hayapikaさん、井出浩一さん>>>>
リンク有難う御座います。皆さんよくネタがあるな~とか
面白く文章かくな~とか感心しきりです。
なんか堅くなっちゃいます。文章って。これからも宜しくお願い致します。

窓際さん>>>私も応援ポチっとやっときました。
窓際さんのブログでは相互とかあんましやってない感じですかね?出来たらお願いします。

[No.9] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.10] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.11] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.12] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.13] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.14] Title:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

90%の損切りは必要のない損切りである?

ハロにちはー。れふいあです^^
電気グルーヴ好きです。

今回は大分前から引っ張っていた損切りの重要性について
書きたいと思います。

損切りが必要か否か。考え方は人それぞれであると思いますし
損切りしなくてもちゃんと勝ててると言う人に口をはさむ
つもりもないですが、私個人の意見としては損切りは
FXにおいて最も重要な事の1つであると思っています。

私が最近思うFXの3大重要事項
1.資金管理
2.自分のルールを守る
3.損切り

最近特にそう思いますし、先週の相場はまさに損切りの連続でした(泣)
先週の相場は結構荒れた部類に入るのではないでしょうか?
例えばドル円を見てみます。106円10銭位からスタートです。
私はそこでロングポジションをとりました。
その後レートはぐんぐん下がって行き103円80銭ほどまで下がります。
230pips程の下落です。私自身は104円位で損切りしました。
ところがそこからレートは一転して上昇し107円まで上がりました。
つまり、損切りしなければむしろ利益が出ていた事になります。
勿論、悔しく無いと言えば嘘になりますが、それでも私は損切りは
重要と思いますし、損切りした自分を誉めてあげます。

90%以上の損切りは必要のない、今回のように
含み損を耐えていれば戻ってくる損切りです。しかし、損切りをしなかった
場合、残りの10%未満の戻ってこない相場の時に大ダメージを
受けてしまいます。
私はFXを始めたばかりの頃、取り敢えずある程度下がったと思う所で
買いで入り、損切りせずに下がった場合は耐えて利益が出たら決済
をくりかえしていました。前述の通り90%以上相場は戻ってくるので、
最初はかなり利益が出ました。「なんだFXって簡単じゃ~ん」
「俺って天才なんじゃね?」
「どうやったら負けられるの?」って・・・馬鹿ですねえ。
そしてあの2007年8月17日の相場で強制ロスカットを食らいました(泣)
今までの利益を吹き飛ばす所か今までコツコツ貯めた
貯金も減ってしまいました。でも私はFXをまだ始めたばかりの
時にそんな損切りの重要性を身をもって体験できた事は
ラッキーだと思っています。もっとFXで稼いだ後にそれを根こそぎ
持っていかれたら立ち直れなかったかもしれません


トレードをしていくうちに損切りもするでしょう。損切りしたとたん逆方向に
レートが行く事も多々あります。そのうち「損切りしない方がいいんじゃ
ないか?」なんて思う事もあると思います。
そんな時の為に予め”90%以上の損切りは必要ない
損切りである。が損切りはそれでも必要なのである。

と覚えていて欲しいのです。
実際に体験しなければわからない事かもしれませんが、出来れば皆さんに
あんな思いはしてほしくないと思っています。

例えば先週の相場で私が損切りのルールを守らずに損切りせずに利益を
出したとしても、そこで得た90pipsよりも
ルールを守って出た損失-200pipsの方が私は価値があると思いますし、
実際、今後ルールを守ることの方が利益を生み出すと考えています

勿論悔しい気持ちもあります。私も修行中です。

あ、あと誤解しないでほしいのは、今回は中期や短期のトレードに於いてです。
スワップ狙いの長期トレードにおいては損切りは考えないものかもしれません。
おそらくレバ3倍とかでやる物だと思いますし。
SWAP運用は未経験なんでなんとも言えませんが・・・

今度からは準備が出来次第、業者さんの紹介とかFX以外の情報も書いていく
つもりです。


応援も宜しくお願い致します。ポチっと→→→→ 
スポンサーサイト

  • コメント:14
  • トラックバック:0

14件のコメント

[No.1] Title:

れふいあさん、こんばんは^^

相互リンクのお誘いありがとうございます♪
私の方ではリンク完了です。

これからもよろしくお願いしますね^^
応援ぽちっ♪

[No.2] Title:相互リンクOKデス

れふいあさん、コンバンワ。
『FX初心者エディの究道FXブログ』管理人のエディです。

いただいたコメントへのレスに書いたとおり、
相互リンクOKのお知らせにきました。

以下の内容でリンクを設置してください。
設置完了したらウチのコメントで知らせてください。
コッチもスグ設置します。

[ブログ名]
FX初心者エディの究道FXブログ

[URL]
http://fxeddie.blog37.fc2.com/

リンクはトップページに貼ってもらえれば、コチラもトップページに貼ります。
トップページ以外の場合は、コチラもリンク専用ページになりますので、
ご注意ネガイマスヨ。

ちなみに、相互リンクを申し込む時は、
先に自分のトコにリンクを設置してから申し込むと、
話が早いですよ。

余計なお世話か、コリャ失礼。

それでは、ご連絡まってます。

[No.3] Title:こんばんは♪

早速遊びに来ちゃいました(´∀`*)
素敵なブログですね♪

これからもヨロシクお願いします(ノ´∀`*)

[No.4] Title:

ねこだんしゃくです。はじめまして、れふいあさん。
相互リンクのご依頼ありがとうございます。
さっそく、リンクはらさせて頂きます。
私のブログもお願いいたします。
私のような、まだまだのブログに目を付けていただいて
嬉しく思います。
これからも頑張ります。
ブログの更新、楽しみにしています。

損切りは難しいですね。私の場合は、コレで相場が
終わってしまうわけではない。と思うように
しています。ってゆーか気持ちの問題ですよね。

[No.5] Title:こんばんは☆

レフイアさん、こんばんは☆
FXで悠々自適生活のhayapikaです。
損切り、わかってるんですけど難しいですね。
これがうまく出来る人が勝ち組なんでしょうね。
出来ない私はいまだに負け組みです(笑)
頑張って学習します♪


相互リンクの件、こちらはリンク完了しましたのでご確認下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

[No.6] Title:

はじめまして。
リンク、させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

[No.7] Title:おぉ~

はじめまして。窓際と申します。

タイトル見て、なんて男な取引なんだ!!と
思っていたら、

そういうことなんですね。笑


私もルール厳守は基本だと思います。

応援していきまー
  • 2008-07-24

  • 窓際サラリーマン#-
  • URL
  • 編集

[No.8] Title:れふいあです。

魚屋さん、eddieさん、Mieさん、ねこだんしゃくさん、
hayapikaさん、井出浩一さん>>>>
リンク有難う御座います。皆さんよくネタがあるな~とか
面白く文章かくな~とか感心しきりです。
なんか堅くなっちゃいます。文章って。これからも宜しくお願い致します。

窓際さん>>>私も応援ポチっとやっときました。
窓際さんのブログでは相互とかあんましやってない感じですかね?出来たらお願いします。

[No.9] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.10] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.11] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.12] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.13] Title:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[No.14] Title:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

検索フォーム

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
