あなたにも出来る!!初心者(?)による超初心者のためのFX道場

偉そうに道場とかってタイトルつけちゃいました。初心者の目線から見たこれから始める方へのFX情報

スポンサーサイト

コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

レンジ相場とトレンド相場

ハッピーバースデー!れふいあです^^本日はわたくし誕生日でありました。
年はとりたくないですね!?

今回はレンジ相場とトレンド相場について解説しておきます。

簡単に言うと(難しく言うほどの知識もないですが^^;)トレンドには
上昇トレンドと下降トレンドがありまして、その名の通り上に向かっている
相場と下に向かっている相場と言う事になります。

そしてレンジ相場とはどちらにもトレンドが発生していない状態、
つまり、ノントレンドですね。レートはある程度上に行っては下に行き
高値、安値をそれほど派手に更新する事なく上下に振れていきます。

一般的に相場の全体の70%がレンジ相場、30%がトレンド相場と
言われています。

今が上昇トレンドなのか下降トレンドなのかレンジなのか、レンジだとしたら
トレンドの発生するのは何時なのか?それを見極めるのが、かなり重要
なんですがかなり難しいんですよね^^;まあ、それが簡単に解ったら
誰でも億万長者になれるわけです。

前回の記事の指値でカウンタートレンドを狙う場合はレンジ相場が有効と
言う事になります。レンジのつもりでカウンターで入ったらそのままトレンド
発生であっという間に損切りなんて事も・・・^^;

次回こそは損切りの重要性について書こうと思います。


応援も宜しくお願い致します。ポチっと→→→→ 
スポンサーサイト

  • コメント:0
  • トラックバック:0
コメントの投稿
投稿フォーム









投稿した内容を管理者にだけ閲覧させる

検索フォーム

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
